モフれる愛

こと原題「寵愛」。劇場にて。昨年末に中国で公開され最速モードで日本でも上映となったペット愛映画。お正月映画(旧正月映画ではなく)らしいオムニバス風に絡まりあった群像劇となっていて、わんこの物語3つ、にゃんこの物語2つ、ブタさんの物語1つにそれぞれ呉磊、陳偉霆、于和偉(マイいけオジの一人です!)、鐘漢良ら人気俳優が出演。劇場サイトなどでは寵愛が簡体字になっていて別にふつーに寵愛と書いても良いのではと思ったりもするんですがそれはともあれ動物モノはきっと泣かせにくるなと覚悟(期待?)していたとおり終盤はまんまとウルウルさせられて我ながらちょろい観客だけどしっかり癒されたからオールオッケーです。にしてもモフれる愛、って邦題いいですなあ。