葉問4

3泊4日で台北に行っていて更新が滞っておりました。映画を観て美味しいものを食べる、それだけが目的のショートトリップ。おりもおり新型肺炎の危機感の中で旧正月気分もあまり盛り上がってない感じで、しかも一度も青空を見ることなく曇天または雨そして予想外の寒さにびっくりでしたが、とにかく映画三昧できたので大満足です。中でも「葉問4」(ちゃんと広東語版)を観ることができたのは大収穫でそれだけでも行った甲斐があった。昨年末からのロングランで、もう終わっちゃったかなと思っていたけど間に合ってよかった。そしてすんごく良かった! 完結編にふさわしい堂々たる風格の名品。ニッポンでもまだちょっと先ですが公開が決まってますので乞うご期待です。自分としてはこのシリーズの中で一番クオリティの高い出来栄えと思います。好きすぎて2日連続で観に行っちゃいました。まだあと何回でも観たいです。