ボブという名の猫 幸せのハイタッチ

amazon prime videoにて。薬物依存症から更生途上の超貧乏ストリートミュージシャン、ジェームズ。ある日彼の住まいに野良猫らしき茶トラがやってきた。ボブと名付けられたその相棒を肩に乗せて歌うとがぜん人の集まりが良くなって、ジェームズはどうにか生活のめどがたってきたかに思えたが。。。実話にもとづくジェームズ自身の著書の映画化で(本物のボブが映画でもボブをやってます)、公開当時自分としたことがなぜか観のがしておりました。先日ボブが推定14歳でお星さまになったことが報じられ、やっぱり観なきゃと思って探したらアマプラにあってようやくの鑑賞。ロンドンを舞台にした人間&猫の感動のバディムービー。今月いっぱいで配信が終わるようなのでアマプラ入っていて興味のある方はよろしかったらぜひ。