トガニ 幼き瞳の告発

Netflixにて観賞。公開時に見そびれてしまい、すごく重たいと聞いていたのもあって今頃になりましたが、もっと早く見るべき映画でした。実際すごく重くて怒りにふるえすぎてワナワナでしたがそれでも見るべき映画。知るべき事実。実話ベースのこういう作品が完成度の高い商業作品としてしっかりと成立し、結果的に社会に衝撃を与え新たな法律ができるきっかけとなったという韓国映画界が羨ましい。。
ちなみに本作のメインキャストのコン・ユとチョン・ユミは9月1日公開の「新感染 ファイナル・エクスプレス」でも共演していて「新感染」の方はバリバリエンタメのフィクションですがこれがまたマジで傑作でして「トガニ」と合わせて見るとさらに味わい深いかも。