ゾンビ革命 フアン・オブ・ザ・デッド

先日、試写にて観賞。
自分、別にゾンビ映画が好きなわけではないんです。でもフィリピンのゾンビ映画(というほどゾンビ映画ではないんだけど面白いですよ)を香港国際映画祭で前売りちゃんと買って見たりして、そういえば「ゾンビランド」も大好きだったしもしかすると実はそれなりに好きだったりするのだろうかと自問し始めた今日このごろ、表題作もまた「キューバ発!キューバ初」の触れ込みに惹かれてかなり期待していたら予想以上に楽しかった。主役のおやじ2人(プラスα)の主演ぽくないしょぼさといい(失礼!当地ではすごく有名なスターらしい)、脱力するような下ネタ(一部ボカし入りというのがまた脱力)といい自国をおちょくりまくったギャグといい、ブルース・リーへのちょっと感動的なリスペクトぶりといい、「セブン・デイズ・イン・ハバナ」でオシャレな感じに写っていた風景をゴミとゾンビまみれにしてみせた本気の人海戦術といい、そういうのがきらいじゃない向きにはかなりおすすめです。公式サイトはこちら
余談ながらこちらもすごく楽しみ。これも別にゾンビ映画が見たくてじゃないんですけどキャストが直球でツボなので…。