デッド・ドント・ダイ

 こと原題「THE DEAD DON`T DIE」。さてさていつぶりだろうとにわかに思い出せないくらい久しぶりに、遅ればせながら自粛生活開けて初の劇場にて。前々から自分的に必見なキャストの顔ぶれとなんだかゆる面白い感じの予告編を見て楽しみにしておりましたが、ほんとにゆるくて面白くてわかるようなわからないようななんじゃこりゃな異色のゾンビ映画。いや〜まさかセレーナ・ゴメスが(略)とかまさかクロエ・セヴィニーが(略)とかあれはイギー・ポップだったのか!とかティルダ・スウィントンは結局(略)とかなるほど日本刀がいいのかとかあとからじわじわきております。アダム・ドライバービル・マーレイのへんてこなバディぶりにもニヤリッ。それにしてもスターのみなさんジム・ジャームッシュが大好きなんですね。というかそれ以上にゾンビ映画が大好きだったりして。自分もなぜかゾンビ映画がかなり好きです(マニアじゃないけど)。なんでだろう。。

公式サイトはこちら