熱烈

原題同じ。先日CJIFFにて。プロを夢見るアマチュア・ストリートダンサーの主人公が晴れて強豪チーム“感嘆符”の看板ダンサーの代役となり、稽古に打ち込むが、肝心の看板ダンサーの去就をめぐって解雇されてしまい。。スーパーアイドル王一博が主演ということでチケ取りが争奪戦になった本作、自分は運良くとれて爆満の会場の大スクリーンで迫力あるダンスバトルの数々をアツく楽しませてもらいました。王一博、ちゃんと踊れる人なので(難易度の高いパフォーマンスはダブルだったかもですが)ある意味彼のための映画と言って良いかと。もう一人の主役が、おなじみのそして磐石の黄渤。ほんと芸域が広くていい意味で一歩引いて王一博を盛り立てていた印象な彼も、見た目コメディスターだけどダンスも歌もやれちゃうマルチな人なのですよね。欲を言えば監督の大鵬もなんらかの役で登場して欲しかったけど後から調べたら観客役で顔出ししていたそう(気づかなかった…)。