BUYBUST/バイバスト

Netflixにて鑑賞。麻薬取締警察チームが長年追ってきたマフィアのボスを逮捕すべく足を踏み入れた迷宮さながらのスラム街で壮絶な返り討ちに遭う、エリック・マッティ監督の最新作。スラムの住民たちが群れをなして襲いかかって来る地獄絵図はほとんどゾンビ映画状態で、タフで美しいヒロインを中心とするえぐい上にもえぐいゴリゴリのサバイバル・アクションはなまじ超人的な戦闘ぶりでなくヘロヘロになりながら殺るか殺られるかの連続なのが不安感を一層かきたて、見終わってぐったり。でもクセになる面白さでした。すでにいろんな映画で描かれてますがフィリピンの麻薬戦争やばすぎます。。

ちなみに、日本未公開作なのでネットで見られてラッキーと思っていたら未体験ゾーンの映画たち2019でも上映予定でした!(知るの遅すぎ) スクリーンで見たら迫力も倍増しだと思います。