金聖雄監督『獄友』上映会のお知らせ

告知です。専修大の土屋先生からお知らせをいただいた表題の上映会が、下記の通り開催されます。予約不要・参加無料ですので、ご興味とお時間のある方はぜひお運びください。作品の公式サイトはこちら

 

聖雄監督『獄友』(2017年、100分)

 殺人犯として投獄され17年半~48年ものあいだ獄中生活を送った5人を描くドキュメンタリー。彼らは、自分たちのことを「獄友(ごくとも)」と呼び、獄中での野球や毎日の食事や仕事のことを懐かしそうに語り、笑い飛ばす。そこには、同じ殺人犯という濡れ衣を着せられた「冤罪被害者」という立場だからこそわかり合える時間があった。そしてなぜ「自白」したのか、獄中で何があったのか、娑婆に出てからのそれぞれの人生と友情を追う。『SAYAMA みえない手錠をはずすまで』『袴田巖 夢の間の世の中』に次ぐ作品。

日時:2019年1月19日(土)2:30~
上映(100分)のあと、監督のトークがあります
場所:専修大学神田校舎(神保町・九段下下車)1号館301教室
主催:視覚文化研究会(専修大学社会科学研究所グループ研究)

話題作ですので是非この機会にご覧下さい。
無料・申し込み不要
問い合わせ:土屋昌明研究室(tuwuchangming@yahoo.co.jp )