與神同行

先日香港の劇場にて観賞。タイトルの意味としては「神と共に」。ウェブ漫画が原作だという韓国映画で昨年末の大ヒット作。評判どおりめっちゃ面白かった! チャ・テヒョン、ハ・ジョンウ、チュ・ジフンらメインキャストそれぞれにとって新たな代表作となると思うし、助演ながら楽しそうなイ・ジョンジェや安定のオ・ダルス、さらにサプライズ的にマ・ドンソクも。あの世(というか三途の川というか地獄というか)とこの世を行き来するまさにマンガ的世界の物語を壮大なスケールで実写化してしまう韓国映画クオリティがつくづく羨ましい。もはや五体投地レベルです。というわけでニッポン公開早くお願いします、いやマジで。いつもながらアジアの中でニッポンだけアジアじゃないくらい映画が入ってくるのが遅いんだもんな〜〜。