ハナ 奇跡の46日間

Netflixにて観賞。最近諸般の事情で劇場で観る頻度が落ちている代わりにタブレット等で見逃していた作品を後追いすることが多くなりネトフリさまさまです。表題作は2012年作品。公開時から評判は耳にしていたんですが案の定泣かされた(TT)。しかし正直これまでハナって人名かと思い込んでおりました。そうじゃなくて「ひとつ」という意味なんですね(今更)。それと、ダブルヒロインペ・ドゥナハ・ジウォンもさすがの好演だったけれど一番びっくりしたのがハン・イェリ。モッサい感じの名脇役ぶりに、どこかでこの顔見たぞ、どの映画だったかなとずっと考えていて、後から調べたら今月22日に公開が始まったばかりの「ハート アンド ハーツ コリアン・フィルムウィーク」の上映作品の1本「春の夢」(名作!)のヒロインでした。まるで別人。いや、顔じゃなくて雰囲気がです。すごいな女優さんて。