キングダム2 遥かなる大地へ

公開初日に劇場にて。原作漫画は未読のため前作と同じく純粋に映画として楽しみました。冒頭部分はちょっと、つかみは十分!とまでは感じなかったんですが(すいません)タイトルが出たあと加速度的に面白くなって、下村アクション監督によるアクションのクオリティはさすがの鉄板だし、キャラ一人一人の濃さと役者たちの存在感(出番の多寡にかかわらず)も上々。とりわけ主演の山崎賢人は前作ではラスボス坂口拓と戦って勝つには正直線が細い印象があったんですが(これまたすいません)あれからさらに相当鍛錬したと思われ動きのキレと説得力は目を見張るものあり。そして、大沢たかおとトヨエツのこれぞエンタメとわくわくさせてくれる大物感たるや。キター!という感じでたんのうしました。3作目も楽しみに待ちつつ、このさいやっぱり原作も読んでおいたほうがよろしいでしょうか(読みなさい)。

公式サイトはこちら