新 感染半島 ファイナル・ステージ

劇場にて。前作で原題「釜山行き」が「新感染」という邦題になったのは当時ぐぬぬと思ったんですが今回続編の原題「半島」がこの邦題なのは続き物としてなかなかいい感じに考えたなと。今回は前作から4年後という設定で、韓国は結局全土壊滅状態になってしまいそこへ香港に難民としてからくものがれた元軍人の主人公(カン・ドンウォンかっこよす!)ら4人が儲け話に乗って再び祖国の地を踏んで、地獄を見る話。人間ドラマが前作よりだいぶ減じたのとマ・ドンソクの不在はちょっと惜しいけど(設定上しょうがないけど)そのかわり主人公たちと大量のゾンビおよび現地で生き残っていた者たちとの死闘でガンガン見せまくりとりわけ最強母娘たちにシビれまくるノンストップ・サバイバル・アクションはさすがの見ごたえ。中盤、これはまるで「マッド・マックス フューリーロード」!という流れになったときは思わずひゃっはーとなりました。

公式サイトはこちら