建築学概論

amazon prime videoにて。2012年の作品で、評判はとうに聞き及びつつなぜか観ていなくて遅ればせながら。。オム・テウンとハン・ガインは前々から認識してたのに対し自分がイ・ジェフンに強い印象を受けたのは「金子文子と朴烈」が最初だったもので本作の初々しさ、かわいらしさが別人みたいできゅんきゅん。1月に台湾で観た(むちゃくちゃ面白かった!)「白頭山」で妊婦役のスジもこの映画では大学生役かぁ〜とほっこり(後日ハン・ガインになるのはびっくり)、そして「スピード・スクワット ひき逃げ専門捜査班」や「EXIT」で一気に脳裏にやきついたチョ・ジョンソクが昔も今と同じに見えるのもびっくりでした。映画は評判どおりの珠玉の青春映画。海辺の家も良かったな。。