サイゴン・ボディガード

ベトナム映画祭とFILMEXが終了し、感想文を書けてない作品を全部ではないですが思い出しながらぽつぽつあげていきます。表題作は昨年のカリコレで見逃して残念に思っていた、「太秦ライムライト」の落合賢監督がベトナム映画界に呼ばれて撮った2016年のベトナム映画。キレッキレのアクションが満載のバディものアクションコメディで、本国で大ヒットというのも納得の面白さでした! なにぶんベトナム映画初心者なのでお笑い担当のタイ・ホアという俳優さんもガチバトル担当のキム・リーという俳優さんも知らなかったもののどちらも特徴的なタイプなのでもう忘れません、たぶん。「The Rebel 反逆者」でも強く思ったことだけどベトナム・アクションのクオリティは目ウロコレベル。こちらもニッポンで正式公開してくれたら良かったのにな。