虚擬都市

先日香港の劇場にて鑑賞した韓国映画。(半月以上たつのにいまだ香港ネタをひきずってますがあと何本かは書くかも…) 前知識ゼロでしたが面白いと聞いて見に行ったら確かに面白かった。表題は中文タイトルで、英語タイトルはFabricated City。主役のイケメンの名前すら知らず(どしろーとですみません)あとから検索してチ・チャンウクという名前を認識。覚えます。「トンマッコルへようこそ」のパク・グァンヒョン監督の12年ぶりの新作というのもこちらの記事とかで知りました。ある日突然殺人の濡れ衣で投獄され獄中でも地獄をみたゲームおたくの青年がおたく仲間の力を借りて事件の真相と黒幕をあぶり出していくサバイバル&サスペンス・アクション。「妖しい彼女」のシム・ウンギョンが引きこもり系ハッカー役でナイス助演。ワイスピか!?ってな感じのド派手なカーアクションも見ごたえあり。これでもか!これならどうだ!とどん欲なまでに見せ場をぶちこんでくる韓国映画のアイデアと熱量はさすがです。日本公開はあるのかな。あってもよいと思うけど。