夜叉 容赦なき工作戦

Netflixにて。パク・ヘス演じる左遷された熱血(だけどきまじめすぎる)検事、カメレオンではない素でオトコマエなソル・ギョング演じる極秘任務チームリーダー、びしっと決めたスーツ姿が色気むんむんの大物スパイ池内博之が中国を舞台に三つどもえの攻防を繰り広げる、韓国映画というより香港ノワールっぽい韓国製スパイ・アクション。パク・ヘスとソル・ギョングのしゃべる日本語と中国語、池内博之のしゃべる中国語と英語にきゅんとなったり、助演のヤン・ドングンソル・ギョングの共演に「大山倍達VS力道山だー」と物語と関係ない部分できゅんとなったりしながら楽しく見ました。ただ、微妙にストーリーラインとアクションが惜しかったかなあ。気合いの入ったアクションばかりなのはよく分かるんですが、、何様ですみません。