ベトナムの怪しい彼女

劇場にて鑑賞。3月のOAFFで見そびれてしまったのでカリコレでかけてくれたのは幸いでした…けどこれ韓国映画怪しい彼女」のベトナム版リメイク作品と知っているから違和感なかったけどそれを知らずにいる人にしてみれば“ベトナムの怪しい彼女”ってなんじゃそりゃな邦題ですよね。もちろんわざとでしょうけど、今さらながらじわじわきております。で、映画ですがまたまたとても楽しめました。これで現時点の全バージョンをコンプリートして、あらためてどれも好き。それだけオリジナルが良くて汎用性があるってことだと思うので、今後も別の国でリメイクされたら絶対また見ますよ。俳優はヒロインの孫を演じているのが「超人X」の主演のカワイイ男のコという以外ほかの俳優さんのことをまったく知らなかったのですが、20歳に戻ったヒロインの美人にも見えるしそうでないようにも見えるファニーフェイスとはっちゃけぶりが魅力的でした。ベトナムならではのアレンジや裏話についてはこちらが参考になります。