pk

先日機内にて鑑賞。「3 Idiots(邦題:きっと、うまくいく)」のラージクマール・ヒラーニ監督とアーミル・カーンが再び組んだ昨年の大ヒット作。地球に降り立った宇宙人アーミル・カーンがとある事情で神様を探し求め随所で騒動を巻き起こしていくハイテンション・コメディ。飛びだしそうな目玉ととんがった耳とヘンな走り方がホントに別の生命体っぽいアーミルの百変化とスピーディかつ予測不能なストーリー展開で大いに笑わせつつ時にほろりとさせつつ宗教や民族のテーマにもがっつり迫っていく見ごたえ十分な娯楽作で、ヒロインのアヌーシュカ・シャルマーも魅力いっぱい、某人気スターが登場してやられた感マックスになれるラストまでまったく飽きさせない約2時間半でした。2時間半ていう尺もちょうどよかったかな。4時間くらいの映画にもそれなりに耐性はできてるけど個人的には1時間半から2時間半くらいがありがたいというかちょっとくらい疲れていても集中して見られる時間なのであります(ただし、面白ければ。面白くなかったら1時間半でもしんどい)。この映画、ニッポンでも映画祭かうまくいけば劇場公開もありかもしれないので(すでに決まってるのかしら)ぜひもう一度ちゃんとスクリーンで見たいです。
予告編はこちら