ハント

劇場にて。80年代、軍事独裁政権下の韓国を舞台に安全企画部(旧KCIA)内部のスパイ探しと大統領暗殺計画をめぐり全盛期のジョン・ウーさながらのスケールで男たちのガチ対決と死屍累々の銃撃戦を展開する我らがイ・ジョンジェ初監督作品にしてチョン・ウソンとの両巨頭主演のスパイ・アクション大作。盟友チョン・ウソンとの敵なんだか味方なんだか最後まで目が離せない関係は韓国版無間道な味わいもあり期待以上の熱量と映画的完成度にしびれまくる125分でした。かっこいいのはもちろん昔から知ってますが監督としてもすごい才能じゃないですかイ・ジョンジェ。その監督デビューを寿ぐかのごとく雲集した共演の面々がまたチョン・へジン、チョン・マンス、イ・ソンミン、ユ・ジェミョン、チュ・ジフン、ホ・ソンテ、チョ・ウジン、パク・ソンウン、キム・ナムギルetc、中にはちょっとしか顔を出さない人もいるんですがとっても贅沢。もう一人とっておきの隠し玉(?)がいて一気にアガる楽しさで、誰かというのはこれから映画を見る人のためにここでは書かずにおきます。

公式サイトはこちら、、のようですが情報量少なっ(TT)