キングメーカー 大統領を作った男

劇場にて。60〜70年代にかけて独裁を敷いた長期政権のもと勝ち目がないとみられていた野党内で台頭し大統領選に出馬しようとする男とその選挙参謀として辣腕をふるった男の、事実ベースの物語。韓国の大統領選や大統領モノはこれまでもいろんな映画で見てきてどれもスリリングでしたが「名もなき野良犬の輪舞(ロンド)」のビョン・ソンヒョン監督が再びソル・ギョングと組んだ本作は中でも抜群の完成度で、劇中の危ない橋をギリギリわたるような策略の数々がほぼ実際に行われたというから驚きも倍増し。ダブル主演のソル・ギョングとイ・ソンギュンの名演に加え、鉄板のユ・ジェミョンと安定のチョ・ウジン、よく見る顔の(といっては失礼すぎるかもですが登場するとそれだけで嬉しくなってしまう)ユン・ギョンホやチョン・ベスらベテランバイプレーヤーの存在感も上々。公開が始まったばかりなので誰がモデルなのかは見てのお楽しみ(といってもわかる人にはすぐわかっちゃうと思いますが)ということで、皆さんぜひ見ましょう! すばらしく面白くて、圧倒的に深いです! でもってもう1つ、イ・ソンギュンの低めの美声にマジ惚れます。

公式サイトはこちら