她們

これは台湾公開タイトル。原題は「Little Women」。日本公開タイトルは「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」。邦題がびみょうにくどい気がするのですが早い話がルイーザ・メイ・オルコットの「若草物語」が原作(監督は「レディ・バード」のグレタ・ガーウィグ)で、日本公開を楽しみに待っていたところ一足先に台湾で観ることができてラッキーでした。

とっっても良かった。子供のころ原作小説を読んで大好きだったのにかなり忘れていたのを映画を観ながらいろいろ思い出していって昔も今も自分はジョーに一番感情移入するのだなあと再認識。メインキャストもそれぞれハマっていて中でもジョー役のシアーシャ・ローナンとエイミー役のフローレンス・ピュー(「ファイティング・ファミリー」「ミッドサマー」と最近乗りに乗ってますね)とローリー役のティモシー・シャラメが魅力的でした。

公式サイトはこちら