アルナとその好物

先日、ガルーダ・エアの機内上映にて。今年3月の大阪アジアン映画祭でかかった作品ということを全く失念しており(というか自分の滞在日程と合わなかったので最初からノーチェックだったとおもわれ)、たまたま上映プログラムを眺めていて監督がエドウィンで出演がご贔屓のニコラス・サプトゥラだったのであっこれにしよ、と見はじめたら「フォックスロット・シックス」のオカ・アンタラもメインキャストで出てきてお得感倍増。ヒロインも見覚えのある顔でどこで見たっけなあとあとから調べたら「ビューティフル・デイズ」のディアン・サストロワルドヨでした(名前を今回やっと認識)。

いや〜今更ながらこれは大阪アジアンで観たかった(機内上映も英語字幕は付いていたのでまぁなんとかストーリーは追えましたが字幕を読むのに結構エネルギーを割いてしまい。。^^;)。「空を飛びたい盲目のブタ」や「ひとりじめ」のエドウィン監督ってこんなラブストーリーも撮るんだ〜と意外なくらいまっとう(?)なラブストーリー、そして旨そうな料理が次々と出てくる飯テロ映画でした。4人の男女が恋の悩みとかジェラシーとかもかかえつつそれはそれとして実に美味しそうに食べるんですよ屋台の料理とか街の食堂の料理とか。あー食べたい。