再見瓦城

C小姐情報です(多謝!)
ちょっと前の記事になりますが、「アイス・ポイズン(冰毒)」の趙徳胤(Midi Z)監督の表題作(台湾、ミャンマー、フランス、ドイツ合作)が現在開催中(8月31日〜9月10日)のヴェネチア国際映画祭のVENICE DAYS部門に選ばれ9月5日に上映されるのに先立ち、いずれもヴェネチア初参加となる監督および主演の柯震東、呉可熙が先月29日に記者会見に出席。本作はタイを舞台にしたラブストーリーだそうで、金馬影展のクロージングフィルムとして台湾プレミアを行ったのち12月9日から台湾で公開予定。こちらの予告編を見ると柯震東がなんかいいツラガマエになってて、風雲再起な予感。ニッポンではさすがに台湾より早く上映というのは無理かなあ…大阪アジアンに期待します!関連記事はこちらとかこちらとか。
実は自分、趙徳胤監督の「帰来的人」は見てるんですが「冰毒」をいまだ見そこねたままでしてまずはこちらを早く見ねば〜。