メカニック ワールドミッション

劇場にて鑑賞。
前作を見てないので設定とか話のつながりとか分かってない部分があったかもしれず、また続編ができるからには前作の人気が高かったってことなわけだし、もちろんJ・ステイサムの問答無用な俺様アクションは何時間でも見ていられるくらい痛快なのでそれで十分と言えば十分なんだけど(得意の高飛び込みシーンもあり。本人がやってると信じたい)そのかわり手に汗握るひまもないほどストーリーやキャラ設定がつっこみどころ満載だったというのが正直なところで、ジェシカ・アルバ(カワイイ!)やトミー・リー・ジョーンズ(よくしゃべる!)やミシェル・ヨー(出番が少なかった…)というそうそうたる共演者がヒーローの引き立て役にとどまっていたというか彼らにとっては気楽な(なんていったら失礼かしら)ゲスト(友情?)出演的だったのがなんだかもったいなかった。さらなる続編もにおわせていたので次がまたあるなら各キャラをもちょっと立てていただければと思うのでありました。そして順番は逆になってしまうけど前作も見なくては。。
公式サイトはこちら