總舖師

TIFFにて観賞。都合によりマイスケジュールはこれにて〆となります(早)。観賞総数はほんの7本でしたがのっけから「殭屍」で盛り上がり途中ちょっと「う〜〜んど〜なのこれ」なのもあったものの最後に楽しく「総舗師」で終われてラッキーというかハッピーな気分。加えて上映後、偶然すぐ近くに陳玉勲監督がいたので握手してもらっちゃいましたというおまけつき。映画は当然予想していたことながらすぐにでも台湾に飛んでっていろいろ食べたくなる映画でした。予想とちょっとちがったのは主演は楊祐寧と思いこんでたらまあ主演といってもいいけど助演といえなくもないポジションでバリバリの主演は夏于喬(誰かに似てる誰だろう)と林美秀(♪)だったけど楊佑寧もひょうひょうとした役どころが似合って一段といい男ぶりでした。