スマート・チェイス

こと原題「S.M.A.R.T.Chase」。劇場にて観賞。なぜかほとんど話題になってなくて小耳情報でもあまり期待しないほうがよさげだったのであまり期待しないで見たら映画自体は正直ゆるかったけどそれ以外のディテールで楽しめたので良かった。個人的に一番のツボはなんといっても呉磊。「琅邪榜」のたいてい拗ねた顔してろくに口もきかない(←そういう役どころ)あの可愛くて強い男の子が恋に恋するお年頃になってしかも英語ペラペラ喋ってるし!!ってもうそれだけでおばさんは嬉しくて目を細めっぱなしでありました。我らがヤムさんと周杰倫の嫁さん昆凌の出番も多かったし主演のオーランド・ブルームが釋延能とタイマンはって(←そういう役どころ)気合いの入ったアクションを見せてくれてるのもGJ。それだけに全体にもっとテンポよく編集して欲しかったなあ、という部分ではやっぱり残念。
公式サイトはこちら。キャストの情報量少なすぎですが、とりあえず林黛をホウ・リンって表記してるのはホン・リン(というか一般にはリン・ホン)なんで直してください。