シャウト・アウト

こと原題「Baaghi 3」。のむコレ'21にて。日本未公開の「Baaghi 」、「Baaghi 2」こと「タイガー・バレット」に続くタイガー・シュロフ主演のアクションシリーズ第3弾。Baaghi とは反逆者の意味だそうで、「俺が法律だ!」といわんばかりの主人公の超法規的&不死身すぎる戦いぶりはもちろんお約束のダンスシーンもばっちり盛り込んだアゲアゲのボリウッドアクション、終盤はいろいろすごすぎて笑ってしまうほどなんですが、えっそこでそれを引っこ抜いたらまずいんじゃ!?とか一瞬思いつつ深く考えるヒマはなくいつもながらタイガーのとてつもない身体能力とキラキラのまなざしとバキバキの筋肉に見ほれているだけで十分楽しく、今回はまさかのタイガー父ジャッキー・シュロフにほろりとさせられたりもして満足・満腹です。