流転の地球

こと「流浪地球」。Netflixにて鑑賞。今年の春節に中国で爆発的ヒットとなったSF映画。大画面で観たい映画なのは言うまでもないけどそのチャンスがいつ来るかわからぬまま待つよりまずは観ること優先。このところあまり劇場に行けてないので尚更ネネトフリさんありがとうな心境です。いや〜すっっごい面白かった。「オペレーション・レッド・シー」的な戦争映画の手法で宇宙における地球の危機を描いた感もありのスケール特大級スペース・ファンタジー。CGのクオリティはなんかもう羨ましいほどで、呉京が出ているのは知ってましたが呉猛達が出ているのは知らなかったのでびっくりな呉猛達の呉猛達史上最高のカッコよさにもグッときました。