ヴィクトリア女王 最期の秘密

日劇場にて観賞。19 世紀末、ヴィクトリア女王在位50周年式典で記念金貨を贈呈するため(だけに)英領(当時)インドからはるばるイギリスまで派遣された男が2人。その1人で長身のイケメン、アブドゥルはインド皇帝でもあるヴィクトリア女王に会えることを心から光栄に思い、女王と目を合わせてはいけないと言われていたにもかかわらず微笑みかけ、女王もまたアブドゥルを気に入って誰よりも身近に置くように。。まさかの実話を元にジュディ・デンチが彼女以外には考えられないほどぴったりの名演で魅せる、驚きと楽しさが詰まったそしてちょっとホロ苦くもある歴史絵巻の1ページ。

アブドゥル役のアリ・ファザルはどこかで見たような気もしつつ思い出せなかったんですが、なんと「きっと、うまくいく」やワイスピ・スカイミッションに出演していたそう。確かにとてもハンサムで、これからの活躍も楽しみです。

公式サイトはこちら