スカイライン ー奪還ー

劇場にて観賞。前作の「スカイライン 征服」は未見で、本作もどういう映画かほとんど知らずに(スミマセン)イコ・ウワイスとヤヤン・ルヒアン目当てで見ましたら基本的にフランク・グリロ最強父ちゃん映画でした。人喰いエイリアンの気持ち悪さはかなりのもの。一方でタイマンで闘う動きはまるでヒト、と一瞬笑いそうになったけどヒトの進化系だからそうなのかとなんとなく納得。容赦なく凄惨な光景が展開するいい感じのB級っぽさとアメリカがベトナムでやったことをエイリアンの地球侵略に仮託した?と思わないでもない演出が印象的でしたが、アクション方面ではヤヤン・ルヒアンにもっと暴れさせて欲しかったな。
公式サイトはこちら