あの頃、君を追いかけた

中華電影ファンならご存知、九把刀原作・監督の奇跡的ヒット作を山田裕貴齋藤飛鳥主演でリメイクしたニッポン版青春映画。試写にて鑑賞。オリジナルが好きすぎて期待半分ドキドキ半分でしたがオリジナルへのリスペクトとリメイクとしてのアレンジ度のバランスがいい感じに仕上がってました。山田裕貴もぴったりハマってるし、あの映画が最高オブ最高だった陳妍希に匹敵する齋藤飛鳥の可愛らしさもただごとでなく、台湾っぽいシンプルな制服がまた高感度120%。オリジナルを見ている人なら察せられると思うけれど主人公の家のあの奇習(?)がこれでもかというくらい強調されていて笑わせ、主人公の家の職業がなんか一発ギャグみたいなのもツボでした。他にもオリジナル好きにはニヤニヤできる所がいろいろですが、一方でオリジナルを見ていない、知らない、そもそも主演スター目当てというタイプのお客さんはどんな感想を持つかなというのはちょっと読めないので大いに興味のあるところです。
公式サイトはこちら