Ranking every Hong Kong film released in 2018, from worst to best

D先生情報です(多謝!)。タイトルのとおり今年公開された香港映画のワーストからベストまで40本を紹介した記事がこちらに。この中で自分が見たものはやっとこさ12本なのであくまでその範囲内の印象ですが、それと大好きな「捉妖記2」が28位なのはちょっと不満!?ですけどそもそも香港映画じゃないですけどまあ名作とかそういう土俵に乗る作品でもないですけどそれはともかくランキングはおおむね納得できる印象。特に「藍天白雲(どこか霧の向こう)」の1位、「トレイシー(翠絲)」の3位は嬉しいし上映してくれた映画祭に感謝です。この調子なら「逆流大叔」は次の大阪アジアンでかかってくれるんじゃないかなと、呉鎮宇先生がもれなく着いてきてくれることもコミで大いに期待しておきます。それと「大師兄」はぜひ一般公開でお願いしたい。