トリプルX:再起動

試写にて鑑賞。いや〜わくわくしました(アクションに)。シリーズ3作目だそうですが1も2も未見(それでも基本的には無問題と思われます。ただあとから知ったけど2作目への目くばせがちゃんとあって2作目を見ていたらたぶんそこで爆笑できた。遅ればせながら後追いで1と2も見ねば…)、ドニーさんとディーピカ嬢とトニー・ジャーが参加したヴィン兄貴映画っていうことしか知らずに見たのですが、期待以上のアクションにつぐアクションを堪能しました。フェロモンもすごかったけど。ひとことでいえば、ヴィン様のヴィン様によるディーピカ嬢のための映画という印象。あるいは、ヴィン様のオレ様っぷりにドニーさんがぜんぜん余裕でタイマンを張る映画といいますか…。中国からは呉亦凡も参加して(正直ちょっと前まで自分は呉亦凡と鹿羗がごっちゃになってて…あっすみませんファンの方は怒らないで今はちゃんと区別できます)いい味出してました。メンツが多いわりに1人1人の見せ場がちゃんとあるのも良かったけど個人的にはトニー・ジャーの見せ場がより多めだったらより嬉しかったかな。とにかくこれはシリーズ4もそう遠からず作られそうですね。楽しみです!(←気が早い)。
公式サイトはこちら