星戦外伝中国演員不醤油 姜文甄子丹組CP

と題する中華な記事がこちらに。「ローグ・ワン」の中国俳優は「不醤油」、この不醤油っていろんなニュアンスで使われてるようですが、ここでは“通りすがり”ではない、つまりちゃんとした役だということ。女優でいえば、花瓶ではない。ほんとそれ大事なポイントです。CPはカップルで、そうだねカップルねコンビじゃなく!と勝手に納得。どにーさんと姜文の役名は漢字をあてるとそれぞれ奇鲁·英威、貝兹·馬爾巴斯となかなかかっこいい字ヅラです。そしてこの記事中、ベイズ・マルバスは幼いころからチアルートと共に成長し、宇宙が終わる日まで一緒にいたいと願っている…というところでまた勝手に納得するとともに、いずれ彼らは三国時代に再び出会うことになるのだな、と妄想が暴走するのでした。