西游記:女児国

こちらの中華な記事で“「西游記之孫悟空三打白骨精」(邦題:西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人)がアカデミー賞の審査対象作品にエントリー”とあるのにちょっと驚いて裏付けになる記事を探してみました。これかなと…。この336本の映画の中から最終的にノミネート作品が決まるのでまあ驚くほどのことじゃなかったのですが、リスト中に「YOUR NAME.」とあるのは「君の名は。」ですかね。ちゃんとピリオドが入ってる。こちらのほうがからんでくる可能性が高かったりして?
で、表題作は台湾でクランクインしたばかりのパート3。監督の鄭保瑞、主演の郭富城、馮紹峰、小沈陽、羅仲謙は前作に続いての参加、新たに趙麗頴が参加するほかスタッフは国際的陣容になるようです。