貪狼

D先生情報です(多謝!)。こちらの記事によれば、今月半ばにクランクインを予定していた「殺破狼(SPL 狼よ静かに死ね)」の前伝にあたる表題作がタイ国王の崩御を受けて月末に延期となり、クランクイン後も夜の撮影は控えることになったもようです。国として一年の喪に服することが広く発表されていますが、娯楽業界も一か月の活動停止中なんですね。またこの映画はもともと8月に韓国でクランクインするはずだったのが大陸で韓国がらみのアレコレに待ったがかかった影響ですでに一度クランクインの時期と場所を変更しているという経緯があり、なかなか波乱の船出というか…でもそんな紆余曲折のぶんまで全部パワーに変えて無事完成しますように。なにしろメインキャストが古天樂、張晋、トニー・ジャー、任達華、呉京ってすばらしすぎでしょ!どにーさんもちょっとだけでも出てくれないものかしら。監督はもちろん葉偉信。
とりあえずニッポンでは「殺破狼2」の来年公開がようやく決まったようなのでそちらを見ながら楽しみに待つとします(ちなみに「殺破狼2」の邦題は小耳にはさんだところではぬななな〜な感じなんですがまだ発表されてないかもしれないのでここでは書かずにおきます^^;)。