OK Darling

TIFFにて鑑賞。はなから結婚願望を持たない自由主義者の男女2人が恋に落ち、まもなく仕事と勉強の関係で離ればなれになるのが分かっているのでそれまでは一緒に楽しく過ごそうと期間限定で同棲するうち、ますます離れられなくなっていくが…。別に手に汗握る系ではない、まあ単純といえば単純な話でありつつ、ちょっとちゃらいけどちゃらすぎない彼氏とちょっととんがってるけどとんがりすぎない彼女の丁々発止の会話と物語全体のテンポの良さが心地よく、そこまでやらんでもというありがちなやりすぎ感がないのがほとんど意外なほどで、親子の問題とか老いの問題などもこれまた過剰にならない程度のスパイスにして時にしんみりさせたりもしながら、総じてポジティブで明るい作りで大いにたんのうしました。