パパ、遺伝子組み換えってなぁに?

試写にて鑑賞。
モンサントの不自然な食べ物」やそれに関連するドキュメンタリーを何本か見て以来遺伝子組み換え食品というものに条件反射的に抵抗感を持つようになったんですが本作もまたしかり。その実際の安全性は人間の身体レベルではまだすぐには実証されないかもしれないし専門家の研究と良心にゆだねるしかないにしても、「たかった虫を殺す毒性を持つ植物のタネ」と「その植物にだけ影響がなくて周囲の雑草を殺しまくる農薬」によって収穫された作物なんてまっぴらごめん。でもきっと自分の口にもいろんな形で入ってきてるという現実。そんな企業は早くゴルゴ13に(以下略)。
公式フェイスブックこちら