トランスフォーマー ロストエイジ

劇場にて鑑賞。これまでのシリーズを未見での初トラフォーなのでしろうとまるだしな印象でしかないですが、ストーリーはとにかく最初から最後までアドレナリン放出しまくり的ノンストップCGアクションのハリウッドクオリティぶりに舌を巻きすぎて疲れるほど楽しめました。ぜーぜー。中国マネーの使われ方もなるほどにじみ出ているもんがありましたが李冰冰の化粧が濃すぎな件を除けばそれほど気にならず。中盤以降、香港の街が壊滅的なことになっていくのがスリル感倍増&呂良偉が一瞬(でもないけどほんのちょっと)出ていて目が離せませんでした。内地の大都市をいいだけぶっこわすような展開は資本筋的にNGだったのかしら。
公式サイトはこちら

追記:本編前に「西遊記 はじまりのはじまり」の予告が見られたのがめっちゃ得した気分。星爺が「ありえねー!」「とんでもねー!」と叫んでくれるのを大画面でおがめたのですもん。