「KANO」「天台」「逃出生天」

ここ数日台湾へ友人ともども遊びに行っておりました。第1目的は「KANO」、そして第2目的は個人的に初めての王道の観光だったため映画の現地観賞は1本、「天台」と「逃出生天」は機内観賞。「KANO」はこれからジャパンプレミアなので詳しいことは言わずにおきますが、とにかく自分的に大好きなスポ根ものなので(ちょっと「スラムダンク」を思い出したりしつつ)ピュアな高校球児たちの汗と涙のエピソードに充分満足。主演の永瀬正敏も盤石の存在感でした。「天台」と「逃出生天」はなんせ機内観賞ですしスクリーンで見たらまたいろいろ印象が違ったかもですがとりあえず前者のジェイがデビッド・チャンというのが(見てる人しかわからないですよね、すいません)おおっ!と声を上げそうになるくらいツボでした(再度すいません、そこがツボで)。