スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!

試写にて観賞。
ノリまくりなタイトルどおり、キラッキラでイッケイケでぴっちぴちなハンサムガイとかわいこちゃんの恋と友情と反抗の青春映画。例によってほとんど前知識なく見たんですがインド映画万年初心者な自分でも監督がカラン・ジョハールで舞踏監督がファラー・カーンとくれば期待しないわけにいかずそしてさすがの楽しさでした。金持ちの子弟と一般家庭の優秀な生徒が恋に勉強にスポーツにとしのぎをけずるセレブ学園もの、という設定には思わず「流星花園か!?」と(ほかにもいろいろそれ系のドラマはあるでしょうが)と身を乗り出しそうに。果たして主演のイケメン2人の星がまたたくようなまなざしとか筋肉むきむきな半裸とかサービスショット&お約束のダンスシーンも満載で、眼福眼福。プレスを見ると彼らはいずれもこれが映画デビュー作だそうで、そうとは思えないくらいの存在感。加えて劇中いきなりアミタ―ブ・バッチャン(はあと)ネタが投下されたり、大美女カージョルの友情出演もありで楽しさ倍増しでした。
公式サイトはこちら