ローズマリーの赤ちゃん

劇場にて観賞。公開当時からいろいろ基本的情報は知っていたもののなんかこわそーだったんで^^;敬遠してるうちどえらい時間がたってしまい「ロマン・ポランスキー 初めての告白」の公開にタイミングを合わせてニュープリント版上映とのことでやっとこさフル観賞というありえないほど遅いタイミングですが時代を超えた傑作でした。今ごろすいません。全編モードでキュートなミア・ファローセミロングからベリーショートにイメチェンして「流行のヴィダル・サスーンよ!」と笑顔を見せるシーンもしかと確認。今さらすぎてほんとすいません。で、多分昔見ていたら気付かなかったと思うけど今ごろ見たのでハッとしたのはヒロインの名がハーブの一種でもあることのストーリーとの符合性でした。