デューン 砂の惑星 part2

劇場にて。原作未読で往年の映画も見ていなかった壮大な物語世界を前回IMAXで体感して感動し、今回もIMAXで圧巻のカメラワークと視覚効果と音響にしびれまくり。「ゴジラ-1.0」とオスカーでぶつからなくてよかったなどとつい思ってしまいました(大きなお世話か)。前回もだけど砂漠と砂虫が大迫力だわ美しいわ恐ろしいわで好きすぎるし、前回に続くキャストの贅沢さはもちろん、新たにクリストファー・ウォーケン、フローレンス・ピュー、レア・セドゥ、アニャ・テイラー=ジョイといったトップ級の顔ぶれも加わってうっとりしどおし。なんですが「誰このヤバい人」とぞくぞくさせられた白塗り系がオースティン・バトラーと気づかなくてすみません、また「誰この動ける人」と気になった手負いのファイター役がロジャー・ユァンというのもエンドクレジットでわかったのはちょっと不覚でした。そしてまた、二部作と思ってましたが、なんならもしかしてという期待もしてよいのでしょうか。

公式サイトはこちら