極私的マイベスト2021

今年のマイベスト映画です。本年初見のもので、旧作は本年初見でもなるべく入れないようにしましたが、基本てきとーに独断と偏見こみで選んでおります。なお、過去何年かは某映画雑誌のアンケートにも同じものを回答していましたが諸般の事情で参加しなくなったので再び字義どおり極私的になりました。

1・囚人ディリ

2・リンボ

3・Mr.ノーバディ

4・アナザーラウンド

5・イン・ザ・ハイツ

6・パワー・オブ・ザ・ドッグ

7・こんにちは、私のお母さん

8・DUNE/デューン 砂の惑星

9・叔・叔

10・水俣曼荼羅

スペシャル・メンション(いろんな想いがあって順番をつけることができなかった、自分にとって今年有数の2本)

「理大圍城」「レイジング・ファイア」