誤殺〜迷える羊の向かう先〜

原題同じ。2020東京・中国映画週間にて。インド映画「ビジョン」のリメイクだそうですが自分はオリジナルを観ていないので話がどうころがっていくのかまったく読めず、緊張につぐ緊張。すっっごい面白かった! 中国映画だけど舞台はタイというのが効いていて、腐敗警官や警察局長がやりたい放題権力をふるう描写も容赦なし。とくに局長の陳冲が怖い怖い。鬼神のごとき推理力と仕事力の一方でバカ息子に甘い母だったり夫にはやさしかったりするキャラの演じ分けがまた鬼すごい。そしてなんといっても彼女の大魔神のごとき圧に一歩もひけをとらない主演の肖央のぬえのような存在感がまたすごくてうなりました。。我らが姜皓文と秦沛さんが香港から参戦しているのもポイント高かったです。