鬼滅の刃 無限列車編

劇場にて。週末は親子連れ率たぶん高め&全席販売&たぶん爆満なので遠慮しといて平日午前に行きましたら、それでも思ったより入ってましたが周囲の雑音等もなくじっくり観られました。というより雑音をたてたりそれが耳に入ってくるスキを与えない波状攻撃状態の濃密かつエモーショナルな上にもエモーショナルな作り。はあ〜。まんまと目頭をおさえさせられちゃいましたよ。子どもが見るには描写がちょっと残酷では?という意見もあるようだけど、生と死、家族、夢と現実、友情、修行、信念、、、とストレートなメッセージがたっぷりつまった王道のエンタメであることとこれくらい(?)の容赦なさは両立するし万人向けじゃないかなと思った次第です。

公式サイトはこちら