蜜蜂と遠雷

劇場にて。原作を読んでいてよかった。。でないとむちゃくちゃ緊張しまくったと思う、若手天才ピアニストたちの切磋琢磨のドラマ。映画化の記事を見かけた時、風間塵のキャストは一体どーするのと僭越ながら思ったりしましたが、よくぞ鈴鹿央士くんを発見せり。バッチリでした。もちろん松岡茉優松坂桃李森崎ウィンも期待にたがわぬハマり役で見ごたえ十分。全体に張り詰めた展開の中、化粧濃いめタバコすぱすぱな斉藤由貴の何もかも面白くなさそうなだる〜〜い感じや、もぎりさんキャラの延長だよねこれと勝手に笑ってしまった片岡はいりのクローク嬢や、ミスター包容力みたいな平田満の温かみやサブキャラがいい感じにホッとさせてくれるのもマル。そして指揮者の鹿賀丈史がもしやと思ったけど果たして。。これはずるい、ずるいぞよ〜〜(褒めてます)。それはともあれ、とりあえずウチのどこかにあるはずのプロコフィエフを発掘して聴きなおしたいです。。

公式サイトはこちら