バンブルビー

劇場にて。ここんとこ、ない頭をムリムリ使う状況が続いて疲れぎみなのでこちらをチョイスしたらいい感じに頭のこりがほぐれて楽しかった。トランスフォーマー映画の前伝という位置付けやヒロイン映画という点でちょっと「キャプテン・マーベル」と通じるものありのウェルメイドな娯楽作。壊れて記憶を失い子供がえりしたかのようなバンブルビーの可愛さはもとより主演のヘイリー・スタインフェルドが期待以上に魅力的で、「トゥルー・グリット」以来彼女の出ている映画は全部ではないけどそれなりに見てきてその都度光ってましたが早や名女優の貫禄をただよわせてちょっとジェニファー・ローレンス的なポジションかもしかしてもしかするとそれ以上かもという印象。余談ながらだいぶ昔に知り合いのお古のビートルをほんの一時期運転してたので今だったらあれでバンブルビーごっこができたなあとどーでもえーことを考えたりもしました。

公式サイトはこちら