ピーターラビット

劇場にて鑑賞。うさぎ版アウトレイジとかなんかそういうコメントを目にしていて自分のイメージするピーターラビットらしからぬ映画っぽかったので見ようかなどうしようかなと思っているうち公開が始まってからずいぶん経ってあまりに今頃すぎますが結論からいえばグズグズ考えてないで見れば良かったんでした。ドーナル・グリーソンのキュートさに最初から最後までやられっぱなし。確かに何でまたピーターラビット?というか、こんなたとえをしていいかどうかはわからないけれどサザエさん一家が隣人とガチバトルみたいな意外性もありつつそれはそれで逆に可笑しく、ハロッズの全面協力(?)っぷりにもしびれました。
公式サイトはこちら